やってみよう!第2弾♪

ENTRY

メニューを開く

ブログ

2019/06/21

やってみよう!第2弾♪

やってみよう!第2弾♪

こんにちは!

ソフトバンク函南の山下です😊

今回のやってみよう企画は・・・・・

ズバリ、体験!!

自然を感じ地元ならではの素晴らしい体験をさせていただきました。

予定よりも早めに目的地にたどり着いてしまったため、ちょっと寄り道♪

天城にある大きな滝『浄蓮の滝

http://www.j-taki.com/

この日の気温は日中26℃でしたが、この滝の付近は

空気がひんやりしていて、とっても涼しくて

心が浄化されていくようでした。

みんなで滝を背景にピース✌️

自然良きかな・・・・

今回の体験場所は・・・・

天城宏山窯さん

 http://izunoutsuwaya.sakura.ne.jp/

こちらで、陶芸+そば打ちを体験しました!

陶芸では、

みんな好きな形のお皿を作りました。

空気が入らないように、厚みを均一にするために一生懸命に取組みました。

いちばん上手にできたのは・・・

劉さんでした!!

自然に囲まれた山の中、周りから葉っぱを採取して、

できた器に飾りつけ♪

乾燥させて窯で焼き、郵送してくださるそうなので、

完成がたのしみですね😃

続いての体験は・・・

そば打ち!!

もちろん誰も過去にそばを打った経験はありませんWW

み~んな初心者です🔰

そば粉100%の十割そば。

弾力はホントにすごい!!こねるのも一苦労でした。

こねてる時からいい香り😋

続いて、そばを切っていきます。

均一に切っていくことは難しいです・・・・。

重たい包丁、みんな不慣れです。

そして、みんなで打ったそばを

その場でかまどでゆでて頂き、

おいしくいただきました!

こちらでは、大根おろしに出汁をかけていただく

越前そばでいただきます!!

コシがあって今まで食べたそばの中で一番でした!

自然の中で食べるそばは格別でした。

体験を終えて、

オーナー夫人のご好意で、

ご自宅の畑で栽培しているジャガイモを

掘らせていただきました。

収穫したてのじゃがいもは、

今夜のおかずに・・・・・

体験を終えて、

小腹がすくころに伊東へ移動しわかばへ!

伊東では定番中の定番、スイートハウスわかば

https://www.facebook.com/wakabasoft

おしゃぱん(おしゃれなパンケーキ)食べました💕

まさにインスタ映えを狙ったこの1枚・・・

ここのわかばさん、

ソフトクリーム+プリンが手作りでとっても美味しいです!

ぜひご賞味あれ・・・・🍮

今回、やってみよう企画第2弾ということで陶芸とそば打ちを体験しました。

はじめての企画への参加でしたが、

とにかく楽しい!!!

その一言につきます!!

今回も大成功!

次の企画も楽しみですね♪

焼きあがった作品をお楽しみに・・・・

お問い合わせ・エントリーはこちら

Copyright© 2019 株式会社SUNELEC. All Rights Reserved.