年に一度の集い・・・

ENTRY

メニューを開く

ブログ

2020/02/01

年に一度の集い・・・

年に一度の集い・・・

こんにちは!最近ばつ丸とハンギョドンに似ていると言われました。イオンモール富士宮の速水です。

実はサンエレックでは年に一度、有志で1泊旅行に行くのが通例になっているんですが

今年は総勢7名で河口湖へ!

朝10:00頃に集合し社長にお借りしたキャンピングカーでいざ河口湖へ!!

運転は大石サブマネージャーに丸投げお任せして......

まるで密入国か何かのような状態で約2時間車に揺られ......

やって来ました山梨!!

静岡県ではなかなか見られない雪に感動しつつ、まず最初は...

やはり腹が減っては戦は出来ぬということで、山梨名物のほうとうを食べに小作というお店へ

雰囲気の良い店内は当日大雪だったにも関わらずかなり混み合っていました!どれだけ美味しいほうとうが出てくるのか...期待がどんどん高まります!

ちなみに混み合う店内には常連さんらしき方から外国籍の方までいらっしゃいました。

そのまま暫く待っていると...

熱々のほうとうが運ばれてきました!!!やはり山梨といえばほうとう!この旅の第一目標無事達成です!!

極寒の地に降り立ち凍えていた一行でしたが(笑)具沢山のほうとうを平らげた後は体の芯から温まっていました。温かいものは正義です!

お次は本来の予定の忍者村から急遽行き先を変更し富岳風穴へ向かいました。

雪のせいか?人が...人がまっったくおりません!!!!!

道中雪に感動した大石サブマネージャー、人がいないのを確認しつつ雪にダイブ!さすが雪の降らない静岡県民!雪への感動が強いです。

 ワイモバイルイオンモール富士宮の店長・望月さんを先頭に、銀世界の中いざ風穴へ

風穴の中は天然冷蔵庫と言われるだけあり、外も十分寒かったのですが更にめちゃくちゃ寒かったです。

大体200mほどの横穴を15分ほどかけて散策しました。内部は色々な種類の溶岩と玄武岩で構成されていて、ごつごつとした岩肌が壮観でした。

そのまま全員でホテルへGo!!

温泉に入って体を温めて1日歩き回った疲れを取り...

そして皆が心待ちにしていた...

今回の旅のメインイベント、しゃぶしゃぶ食べ放題!

甘党の望月店長とと大石サブマネージャーはゴマダレが甘くなかったことが不満だったご様子でした(笑)

食後、酒は別腹的に大石サブマネージャーの部屋で飲み会

全員で次の日が晴れるかと心配をしつつも夜は更けてゆきました。

晴れたーーー!

気持ちよく晴れた空の下、お次は富士急ハイランドへ!

ナルトコーナーでシューティングを楽しんだり、

ええじゃないかで叫んだり

子供と一緒に大人には少し物足りないシュールな見た目のトーマスのゴンドラ(ちなみにひたすら横移動)に乗ったりと

大いに楽しんで帰ってきました★

一番楽しかったのは路肩に避けられた雪で大人気なく全力で皆でやった雪合戦でした!!

楽しい旅行で日頃の疲れも洗い流せたので、また心機一転日々の仕事に打ち込んでいきます!!ここまで読んでいただきありがとうございました!

お問い合わせ・エントリーはこちら

Copyright© 2019 株式会社SUNELEC. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.