人への取り組み
サン・エレックが目指すこと、それはお客様のお悩みやお困りごとに対して、安心してお使い頂けるまで精一杯お手伝いすること。お客様が携帯電話を喜んでご利用頂くことが、私たちの喜びであり、大切な仕事だと全スタッフが共通して思える企業になることです。
常にお客様第一で物事を考え、お客様のお悩みを改善するためには、必ずしも自分の力だけで解決する必要はありません。
周りのスタッフとコミュニケーションを取りながら、お客様にとって最善の提案を見つけ、お悩みを解決しているスタッフこそ、サン・エレックの理想のスタッフだと考えています。
この考え方を正しく理解し、業務に邁進しているスタッフであれば、すぐにマネージャーや副店長、店長職に抜擢されることもあります。
働くスタッフの皆様が、協力し合い、お客様のことを第一に考えながら、挑戦していける環境を作っていけるように、これからも会社全体で取り組んでまいります。
あなたの周りには、「自分もこんな人になりたい!」と思える人がいるでしょうか?
サン・エレックでも、そう思ってもらえるような人材に成長して頂き、店舗内はもちろん、
会社全体に影響力のある人材へと成長してくれたら…。と考えています。
サン・エレックのスタッフとして、皆様ひとり一人が影響力と魅力に満ち溢れた人材として
輝いて頂くことを、私たちサン・エレックは求めています。
サン・エレックでは自身で目標を持ち、それに対して邁進していけるスタッフを応援しています。だからこそコミュニケーションも取りやすく、自分が持っている目標や課題に対して、多くの人からアドバイスをもらう機会が多かったり、自分の考えを周りに共有しやすいというメリットがあります。
まずは目標を決めてみてください。例えば「店長になりたい!」「もっと気持ちよく働ける店舗にしたい!」「スマートフォンを誰よりも使いこなせるようになりたい」など、どんなことでも構いません。
あなたが定めた目標に対して、全力で取り組めるように会社全体でサポートしていくことで、成功体験をたくさん積み重ねて頂きたいと思います。
サン・エレックではすべての社員の距離が近く、例え役職者であっても気軽に声を掛けることが出来る、とても風通しの良い会社です。
それぞれの店舗のマネージャーや店長と顔を合わせ、話が出来るのはもちろんですが、本社スタッフとも顔を合わせる機会は多くあり、社内全体でコミュニケーションを取りながら、楽しく働いていくことが出来ます。
このように、社内全体で多くの人たちと関わりながら、業務を進めていくことで、スタッフひとり一人の適性を見極め、より輝ける場を設けることができ、サン・エレックの人材育成に繋がっていくのです。
仲間と共に働き、それぞれが活躍できる場をあれば、毎日の仕事はきっと楽しいものになるでしょう。
サン・エレックでは、働いている全スタッフと代表が顔を合わせられるように、毎月一回代表が店舗ごとのミーティングに参加しています。成績や数字を見ているだけでは分からない、ひとり一人の勤務状態や頑張りを、代表自身が職場で体感することにより、より良い環境作りに活かしています。
店舗に来ていただいているので、現在の自分の目標や、抱えている課題を直接相談できるまたとない機会です。思い切ってたくさん話をしてみるのも面白いのではないでしょうか。