インドフェスに行ってきました\(^o^)/

ENTRY

メニューを開く

ブログ

2019/10/01

インドフェスに行ってきました\(^o^)/

インドフェスに行ってきました\(^o^)/

こんにちは、イオンモール富士宮の望月です!

久し振りに友達に会いに東京に行ってきました。

まあ、結局すったもんだの末に急遽仕事が入ってしまった友達と会うことが

出来ませんでしたが・・・_| ̄|○

ボッチはいつもの事なので、気を取り直して代々木公園で偶然開催されていた

インドフェスに行ってきました(・∀・)

インドといえばカレーを思い浮かべると思いますが、実はとっても色んな種類の

素敵な食べ物があります。

まず食したのがオレンジのクルクルになっている「ジャレビ」と呼ばれる

インドの代表的なお菓子です。

揚げ菓子なんですが、外側はサクサクしていて噛むと口の中に甘い液体が

ドバーって広がります。

ええ、めっちゃ甘い上に体に悪そうなんですが、癖になる美味しさでした!

ひと噛みする度に罪を感じましたね・・・

そして隣の食べ物は名前を覚えていませんが、揚げたパンの上に甘いやら

酸っぱいやら辛いやらのソースをドバドバ掛けて食べる、インドの有名な

お酒のおつまみだそうです。

う-ん、望月の感想としては味は甘酸っぱくて美味しいと思ったんですけど、

水分でぐちゃぐちゃになった揚げパン(?)の食感が苦手でしたー!!(^q^)

残念!!

そして懲りずに2店目。

こちらも注文する時から料理名が分からず、作っている様子が美味しそうだった

ので、受付のおじさんに「これ、これ」といって頼んだ商品です。

蒸したじゃがいもをコネコネして揚げて、そこにひよこ豆のカレーとヨーグルト

ソースとか調味料、香辛料をこれでもか!と入れていました。

望月の感想としては、甘辛くてとっても美味しい!

色々な調味料と香辛料が口の中で暴れまくっていて、これこそインド料理!と

勝手に感動していました。

ただ、とにかく辛い!!!

ひよこ豆なんて名前だけ可愛いだけで、本当に辛かったです。

(いや、単なる食材名なだけですし・・・ひよこ豆に罪はない)

そしてインド名物のスパイシーチャイで荒れた口内を癒やしました。

いやーチャイとスパイスの合体って凄くないですか?

なかなか日本では味わえない味覚でした。

そして、このインドフェスの最大の思い出となったのがこの方です!

「今日ヤバイ奴に会った」というYou Tubeチャンネルを開設されている

インドの屋台料理などを紹介しているYouTuberさんと偶然お会いする

ことができたのです~(*´∀`*)

https://www.youtube.com/user/tubotubowa/videos

もー、普段はインドに居る人ですよ?!

最近ワイモバイルのCMに出られるようになった「横浜流星」さんに会うよりも

断然興奮しました(*´﹃`*)

こんなそんなでヘッドスパをやったり、インドの服を買ったりと楽しいひと時を

過ごすことができました♥

皆さんも、機会があれば毎週土日に開催している代々木公園フェスに参加されて

みてはいかがでしょうか?

普段体験することが出来ない、心躍る思い出作りが出来ること間違いなしです(*´ڡ`●)

お問い合わせ・エントリーはこちら

Copyright© 2019 株式会社SUNELEC. All Rights Reserved.