雪がない (/ω\)

ENTRY

メニューを開く

ブログ

2020/02/15

雪がない (/ω\)

雪がない (/ω\)

こんにちは、ドコモショップの田畑です。

定休日にスノボに行ってきました。

12月に行く予定だったのがインフルエンザで中止になり、2月になってからという遅いシーズンインになりました。

スノボ前日、仕事終わりで長野県の蓼科に夜走り!伊東から3時間半くらいです。

会社が会員となっていて社員が格安で利用できる東急ハーヴェストに宿泊しベストコンディションでスノボに挑みます。

ここに4000円弱で泊まれました。

コンディション調整の為のドリンクも忘れずに!

翌日9:00にチェックアウトしゲレンデに向かいました。今回の場所はピラタス蓼科スノーリゾート!ロープウェイで行く全長4kmのロングコースがウリです。

現地に向かう車で思いました・・・あれ?道に全然雪がない!

不安を抱きながら到着し準備開始。暖かかったので上はパーカーにしました。その後ロープウェイで山頂へ!すると山頂は雪景色で一安心。さっそく板を装着してすべり出しました。

左:吉田副店長 右:僕です

今シーズン一発目のすべりだし・・・あれ?雪っていうか氷?後ろで吉田副店長の悲鳴を聞きながらアイスバーンとなった斜面を下りました。

ガリガリでした

4kmコースの半分くらいまですべると少しずつ雪質が良くなってきました!そこから本当のシーズンイン!10ヵ月ぶりのスノボを満喫しました。

2年前から始めた吉田副店長もだいぶうまくなり上級コースもすべれるまでに成長しました。

すると吉田副店長がキッカー(ジャンプ台)を見つけて初チャレンジ!これぞサンエレック魂!結果は・・・ご想像にお任せします。

※吉田副店長の写真は本人の強い希望により掲載できません

午後は雪質の良いエリアだけですべり、ジャンプやグラトリを練習しました。そして結局リフトの終了時間となる16:00まで思う存分楽しみました。

帰り道に温泉で温まり最高の1日となりました。

また行きたいけれど今年は暖冬なので雪しだいかなぁ(*´Д`)

お問い合わせ・エントリーはこちら

Copyright© 2019 株式会社SUNELEC. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.