ラグビーWCの試合観戦に行ってきました!

ENTRY

メニューを開く

ブログ

2019/10/23

ラグビーWCの試合観戦に行ってきました!

ラグビーWCの試合観戦に行ってきました!

こんにちは、

YMイオンモール富士宮の望月です( ´(00)`)ブヒ

日本は今、ラグビーWCが激アツですね!🏉

超文化系を自負する望月ですが、日々ネットで配信されるラグビー選手の紳士な行動、

日本のおもてなしに対する海外の反応に感動しつつ、

「あの筋肉を間近で見たい!!」

.........

ではなく、現場であの熱量を感じたい!と思っていたところに専務から素敵なプレゼント🎁をいただきました!

そう、ラグビーWCの観戦チケット!!!

もー、人生初観戦ですよ?

音楽のライブにだって行ったことが無い人間がスポーツ観戦ですよ?

滅茶苦茶テンション上がりました٩(^‿^)۶

(まあ、相変わらず友人を誘っても都合がつかず1人で観戦したんですけどね...)

ボッチはいつもの事なので気にせずにいざ掛川へ!!

エコパ近くの愛野駅はラグビーWC一色でした!

そして近くのおもてなしコーナーにて無料ファイスペイントをやって貰いました!

本当に地域の方がおもてなしの精神で精一杯来場者に楽しんで貰おうと創意工夫していました!

そこで食べたフワフワ豆腐。

アフリカ(アメリカじゃないですよ~)のホットドックと謎の揚げ物。

ピロシキ的な??

駅から歩いて15分ほどの所にあるエコパに景色を楽しみながら歩いて行く最中に

「俺は全方向カバーするぜ!!(ドヤァ)」

と言わんばかりのミラーに心惹かれてしまい、

思わず写真を撮ってしまいました・・・(傍から見ると変人です)

13時15分開場、16時15分開始でしたが、ソワソワして落ち着かなかったので14時位には会場入りしました。

エコパの感想としては、思っていたよりも全然綺麗で大きくてビックリしました!

そして試合開始!!

今回はロシアVSスコットランドだったのですが、もー筋肉隆々の男性達がタックルしたり、トライしたりと難しいラグビーのルールが判らなくてもハラハラドキドキしながら楽しめました!!

そして格好良い選手達以外に望月の視線を釘付けにしたのが、試合を中継する為に選手と一緒に動き回っているカメラマンの方した。

だって、持っている機械、めっちゃ重そうじゃないですか???

アレを持って右へ左へと選手と一緒に移動している姿を見ていると、スポーツの試合のカメラマンの人も体力が無いと出来ない仕事なのだなぁと妙な所で感心してしまいました(ΦωΦ)

そして試合はスコットランド圧勝で終わりましたが、両チームとも本当に頑張っており、

観客もおしみない拍手喝采で素晴らしい時間でした~\(^o^)/

・・・

・・・・・

・・・・・・

だがしかし、ここで平穏無事に終わらないのが望月です。試合終了後に

①試合終了後に会場清掃を手伝おうと思って近くに置かれていたコンビニの袋を片付けようとしたら、

「それゴミじゃないですーーーー!!!(汗)」

と言われて恥をかいたり・・・_| ̄|○

②乗り換え駅であると富士駅だと思って降りたら、

一つ前の富士川駅で20分も一人で寒空で立ちんぼ・・・_| ̄|○

③電車のきっぷを落として駅員さんに注意される・・・_| ̄|○

など、ほとんど自分の自業自得なのですが悲惨な目に遭いました・・・(T_T)

でも、本当に人生初の出来事ばかりで本当に楽しい1日でした!!

実はこの感動が忘れられず、10/20に行われた日本VS南アフリカの試合を東京のスポーツスクウェアで観戦してきました!!\(^o^)/

※スポーツスクウェアとは有楽町駅付近にあるスポーツ専門施設で、大きなスクリーンで大勢がスポーツ観戦出来る場所です(無料)

相変わらずのボッチでしたが(否、2割位は東京の友達と会ってましたからね!)

兎に角激混みでした。

この日は

16:15にウェールズVSフランス戦

19:15から日本VS南アフリカ戦

の日程だったのですが、15時に会場に入っても席に座れずにずうっと立っている状態でした。

いや、15時から21時までですよ?

仕事でも6時間も同じ場所にずっと立ちっぱなしなんてやったことなかったので、正しく精神と体力の真剣勝負でした(TOT)

今回は観戦のお供に「フィッシュアンドチップス」を購入!

フィッシュが大きすぎて、歯ごたえがチキンかと思いましたわ。

白熱する試合の中、何故か近場で喧嘩が始まったり、貧血で女性が倒れたりと試合観戦以外で

「なんでぇ~~(泣)」と思いながらヒヤヒアすることが多かったパブリックビューイングでした。

試合は残念ながら南アフリカに負けてしまいましたが、ラグビーという決して身近ではなかったスポーツで、日本全国を1つに纏めてくれた日本代表選手に感謝の気持ちで一杯になりました!

ラグビー日本代表が示してくれた「ONE TEAM」の精神を少しでも自分の仕事にも組み込めるように頑張っていきます!(^o^)!

お問い合わせ・エントリーはこちら

Copyright© 2019 株式会社SUNELEC. All Rights Reserved.